RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学科の縦コン

に行って来た。
縦コンって何じゃいって人に説明すると、
同じ学科の2年~大学院生と、全学年で飲み会をするっていうイベント。
うちの場合1年はいないんだけどな。

てことで、まずは午前中のソフトボール大会。
結果から言うと、俺は

1打数1安打
守備機会1回


守備機会は1回だった。
1回。
1時間の試合で1回。

ポジションはボールが飛んでこないライトとかではなく、ファースト。
必ずボールを渡されると言ってもいいファースト。
なのに1回。
1時間の試合で1回。






1時間ずっとボッコボコに打たれてたんじゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !






これで今年も1回戦敗退・・・・
俺の研究室は結局1度も勝利した事がないような気が。
まぁ、新4年のオタク達が最初の頃ずっと

「観客席がいいんで参加は勘弁してください・・・・」

とか言ってた頃に比べれば試合に参加してたし進歩してた。
俺はいないけど来年に初勝利を託そう!




で、午後は夜に向けていろいろ買い物。
うちの研究室は、

「たこ焼きが食べたいなぁ」

という意見が出て、結局たこ焼きを焼くことに決定。
わざわざたこ焼き機まで買いに行くあたり、
よほどたこ焼きを食べたいのだろう。たこ焼き好きの俺は言うまでもなく。

買い物は4年が行ってきてくれたわけだが、
タコ以外にもチーズや練り梅、ナタデココも袋に入っていた。
何でも、俺がいない間に

「ロシアンルーレットたこ焼き」

をやる事になっていたらしい( ´Д`)・・・
まともなたこ焼きを食べる為にも、
焼くのは絶対俺がやらねばなるまい。




そういう理屈抜きにしても、たこ焼きを焼ける人間に興味があったので
竹串を手に、たこ焼き作りに挑戦。
初挑戦の割には妙にうまくできている。

大学前のたこ焼き屋で日々研究していた甲斐があった・・・

家でいつでもたこ焼きを作れる事がわかったので、
これからは自分で作ってみるのもいいなと思った1日。




ちなみにロシアンルーレットたこ焼きの際、
俺は隣の部屋に逃げていた( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2006-06-28 07:31 | 普通日記