RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まな板の上に乗っていた

鉄火巻き10本を思いっきりひっくり返した。(推定価格3500円)


やった瞬間、うわぁ( ´Д`)・・・
って感じになったが、やっちまったもんは仕方ないのでとりあえず謝る。
どんな人間にもミスはあるっちゃあるんだが、
新入生に仕事を教えている手前、
バイトの中で一番学年が上の俺のミスはない方が望ましいところ。

その日の夜は、1コ下の後輩が、
片付けの最中に食器を派手に床にぶちまけた。

忙しければ忙しくなるほどミスの可能性が増えるのは、
ある意味必然みたいなものか。


俺がこの寿司屋のバイトを始めてから4年。
自分のミスや他人のミスも含めていろんなのを見てきたが、
やっぱ出前に関するミスが一番多い。



出前で場所がわからない とか、
寿司の入った器をひっくり返した とかはまだかわいい方で、


車が溝にハマって出れなくなった とか
車が他人の家の壁に突っ込んだ とか
納車前の他人のベンツに車で突っ込んだ とか
車を事故って廃車にした とか


正直ここら辺まで来ると笑えねぇ。
俺も過去に車のサイドミラーをバキっと折っちまった事があったが、
車に詳しい人間が多いので、何とか修理してもらえて
助けてもらった事がある。




こういうミスに比べれば今回の俺の鉄火巻きなんて軽い軽い。
さぁ、がんばろう。















でもTBLハエタタキの刑にされました( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2006-05-07 22:43 | 普通日記