人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞いた話によると

統計学的には、電車より飛行機の方が安全らしい。
東南アジアの方では、着陸が成功しただけで

「よくやったあああああああああああああああああ!」

みたいな感じで機内で拍手が沸き起こるほど
ボロくて危ない飛行機もあるらしいんで、日本国内の話なのかもしれないが。
まぁ、ボロかろうと新しかろうと、
どう考えても俺は、空飛んでる飛行機の方が危ないと思う。

でも結局両方とも危険性が全くないなんて事はないわけで、
事故る時は事故る。
俺が生まれてから今までに何度も電車に乗って、
それでも未だに事故にあったことがないというのは、
単なる偶然の延長上と言ってもいいんだろう。



高校時代の国語の先生は、
授業の時に1から40までの数字が書かれたカードを持ってきていた。
問題を出して誰かを指名する時に、
毎回このカードの中から1枚を引いて、その出席番号の生徒を
指名するというやり方だ。

「40分の1ならまず当たらないだろうなぁ・・・・」

と思っていたのに、俺は3回連続で当てられた事がある。
確率的にはないとは言い切れないが、
こういうまずないだろう事が何度も続くと、俺は確率以外を疑いたくなる。

「運が悪い」
「今日の俺は呪われている」
「あのカード全部7番(俺の出席番号)なんじゃね( ´Д`)?」

確率とは、最も正確で、
最も不条理なモノだなーと思った。






















うるせぇ。
角弓7回連続でクホったんだよ。






「運が悪い」
「今日の俺は(ホルグレンに)呪われている」
「あの角弓全部腐ってたんじゃね( ´Д`)?」

確率とは最も不条理なモノだなーと思った。




どうでもいいが、後から見直してみると最近リアルで頭使ってるせいか、
妙に日記が理屈っぽい・・・・・
Commented by もるを at 2006-05-04 06:21 x
そんなトレさんに今度グラとサーベルの精錬をお願いしようと思う
Commented by 雪依 at 2006-05-04 18:13 x
赤字噴いてまでネタ作るなんてもうネタの鬼ですね
これからも頑張って下さい
Commented by 詠歌 at 2006-05-05 19:47 x
いっそ10連続クホで ( ´∀`)b
とれやん金持ちだから気にしなくていいじゃん
Commented by クダノ at 2006-05-05 19:52 x
とれにゃんにチョイン精錬お願いしなくてよかった☆
Commented by 紗子 at 2006-05-06 04:12 x
理屈っぽいっていうか前置きが気合入ってる
でもそこがいいと思う!
by noo183 | 2006-05-03 02:15 | RO日記 | Comments(5)