人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何か金曜日まで

東京に行く予定が入っちゃったので、バスチケットを予約しに駅前へ。
バスチケット予約はまだいいとして、ここんとこ駅前で信号待ちしていると、
毎回同じ婆ちゃんが俺に話しかけてくる。

まぁ、宗教勧誘なわけだが( ´Д`)

ただでさえ疲れてる俺に、この追い討ち。
「興味ない。」とか
「話うざいんでやめてください。」とか言っても聞く耳持たないし、
せめて勧誘されるなら若い子にされたいもんだ。
せっかくなのでこのシチュエーションを楽しむ事にする。




以下、太字が俺の脳内妄想。




婆「ちょっと、あなた宗教の話聞いてくださいよ。」

「私の話・・・ちゃんと聞いてくれてます?(上目遣い)」


婆「兎という漢字、あれどういう意味かしってますか。」

「あっ見て・・・・あそこ兎さんがいるっ♪」


婆「成仏本当にすると思ってるでしょ!」

「先輩は本当は私の事どう思ってるんですか・・・・・?」


婆「創○学会!○価学会!」

「私も・・・・先輩の事が・・・!」




我ながら重症だ。
つーわけで東京行ってきます。
Commented by 衣丼 at 2006-04-28 10:27 x
最近元気なかったけど、コレ読んでちょっと元気でました(ぇ

脳内妄想激しすぎで笑いましたwww


ちゅうかそんなおもろぃ婆がホントに居るんですね…

そして東京行ってらっしゃいませ(´∀`)
Commented by {J} at 2006-04-28 10:57 x
創○学会かよ!
Commented by おばちゃん at 2006-04-28 11:11 x
昔、天神の交差点前で手かざしの人に呼び止められて
祈ってもらったことあるんですが
その後に「私もあなたのために祈ります」って言ったら
そそくさと逃げられました。

その戦術(?)でいかがでしょうか。
Commented by caviar-sae at 2006-04-28 11:30
創○は怖い所だって友達が言ってた。
Commented by 雪依 at 2006-04-28 15:43 x
○○に生まれながらにして入ってる('ω´)
どうしろと!
Commented by クダノ at 2006-04-29 22:01 x
ttp://www.toride.org/

こういうのがあるね。
Commented by noo183 at 2006-05-02 20:29
>>いおりどん
世の中元気がない時は、このように何事もプラス思考がいい
という俺のありがたい教えです。

さぁれっつとらい!

>>Jサン
○価学会だよ!
何かこのセリフの後で隣歩いてた見知らぬおばちゃんに

「あんたも大変ねぇ・・・・」

って同情されて余計悲しくなった。

>>おばちゃん
俺も京都の哲学の道で、祈られた事が・・・
怪しいポーズまでとらされてそれどころじゃなかったなぁ。

>>さえちん
ぶっちゃけ宗教はどこも怖い気がする。
人の弱さにつけこんで勢力を拡大する宗教、
強く自分を持って生きていきましょう。

うわ超かっこいいセリフだ。

>>あsdf
お前は自分で宗教起こせるよ・・・・
これから教祖と呼んでやろう。

>>くだの
真面目なサイトに見えてかなり緊張感が高まったが、

>>創価学会問題を直視してください。 ☆

この☆で一気に緊張感がなくなった。
by noo183 | 2006-04-27 06:55 | 普通日記 | Comments(7)