人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験とかバイトを

した事がある人なら、必ず1度は経験しているだろう「面接」。
この面接、実際に面接担当官と面接している時よりも、
面接開始までの待ち時間の方が嫌っていう人も多いはず。

そういう俺もその1人。

っつーわけで、某企業の面接へ行って来た。
予定時間よりだいぶ早く来てしまったので、
待ち合い室で大分待たされるハメに。


誰もいない部屋で、
ただひたすら面接の順番が来るのを待つというのは、
死刑囚がいつ自分が死ぬのか怯えながら
毎日を過ごしている状況に似ている気がする。

ありがちな面接の質問の答えでも考えておけばいいものの、
俺は面接ではいちいち何を言うか考えておかないので、
それをやる必要がない。

何か読むものでもないかなーと思い、
カバンの中身をあさってみると、妙なモノが出てきた。




受験とかバイトを_d0040357_2584961.jpg



とれぶるー は やきにくやのめにゅー を てにいれた!


・・・・俺は何でこんな物を持っているんだろう。

しかし、これも何か意味があるに違いない。
せっかくなので、俺の後から面接を受けに来る人の緊張感を
和らげてあげる為に、このメニューを部屋に飾っておくことにした。







受験とかバイトを_d0040357_351458.jpg




1日1善!



持っててもしょーがないので、この部屋にメニューは置いてきた。
いい事をしたとは思うが、

微妙に俺の面接の結果が心配だ。
Commented by おばちゃん at 2006-04-26 11:00 x
この間妹がカバンの整理してるのを見てたら
出前寿司屋の広告(全部違う店)が5~6枚出てきました。

食べ物のこと考えると緊張がほぐれると思うのです。
とれさんいい事した!
Commented by ぷー助 at 2006-04-27 01:32 x
逆に考えてみよう

大事な面接の待合室の中に焼肉のメニューが置いてある と


俺なら面接中、終始頭を焼肉が回ってそうです
Commented by セヴェン at 2006-04-28 00:23 x
面接官:今貴方が一番興味を持っている事はなんですか?
とれ:待合室に置いてきた焼肉屋のメニューを他人が見て、どんな反応をするかについてです
面接官:ほほう、君は中々ユーモラスで、ポジティブでエンジョイシンキングで、ちょっとはにかみ屋さんだなっ☆
とれ:へへっ(鼻の下を人差し指で掻きながら)

面接官一斉に:君、内定!!

とれ:( ´∀`)!!

こういうシナリオを想定したんだろうけど、世の中そんなに甘くないぞ!
Commented by noo183 at 2006-04-28 07:21
>>おばちゃん
この企業からは内定がでました。
俺の地道な活動が認められたに違いない。

>>ぷたん
志望動機はなんだね・・・・?

ええ、ホルモンです。

>>せヴぇん
( ´Д`)・・・

こんな会社行きたくねぇ。
by noo183 | 2006-04-24 01:58 | 普通日記 | Comments(4)