RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4次スーパーオフ大戦外伝

朝7時、目覚ましが鳴って雪すけが起床。
と、言いたいところだが俺は2度寝で8時起床。

どうも昨日から雪すけはさえこさんやあにょに
俺の写真を送ろうとしているらしく、
この2度寝の間に写真を撮られたんじゃないかと心配になり・・・

俺「お前まさか写真とか撮ってないよな( ´Д`)?」

雪「撮ってませんよ( ´∀`)」

怪しい返事だがまぁ、信じる事にする。
で、早速スノボと行きたかったわけだが、低血圧のかいちょが起きず、
結局10時ころ出発。


d0040357_2141752.jpg



スキー板を持って歩く雪すけの図。(目線入り)
何で板つけて滑ってないかというと、コイツ壊したからな( ´∀`)・・・

レンタルの店まで戻って修理してもらう為に、
スキー場でもっとも恥ずかしい

「リフトにのって降りる」

ことになるはずだったのに、リフト管理の人が直してくれたらしい。チッ。



で、この後夕方頃まで滑ってそのまま新潟の方へ。
コイツにきときと寿司奢ってやらなきゃならないんだった。

できればそのままずっと忘れていたかったこの事実。

コイツが来る前にもバイト先の後輩2人に
すき焼きランチ(1人前約3000円)を奢ってしまった
俺の財布には大打撃だ。

まぁ、いいヤツだから手加減してくれるに違いない( ´∀`)・・・

そんな甘い考えを抱きながら入店。
北陸の人たちならこの店の事は知っていると思うが、
回転寿司のくせに物凄いおいしさを誇る店として有名だ。

サーモンやブリの皿を取りながら
束の間の幸せを堪能。マジでうまい。

俺「何でも好きなの頼んでいいぞー。」

雪「ウニとかいいですねぇ。」

俺「よしウニ食おう。」

かいちょ「まぐろ3種盛りゴチになります!」

雪「あ、僕もゴチになります。」

*まぐろ3種盛り
赤身・中トロ・大トロの3種類を盛り込んだ最強の一品。

俺「( ´∀`)・・・アイター」




俺「結構腹いっぱいになってきたなぁ。」

雪「ですねぇ。」

俺「後なんか食いたいのある?」

雪「あー・・・・このあぶりトロっておいしそうですよね( ´∀`)・・・」

俺「( ´∀`)・・・」






d0040357_2205971.jpg



次々と俺の前に積み上げられていく皿。
ヒマつぶしに下から高い皿順に並び替えて写真をとってみた。








d0040357_2265544.jpg



( ´Д`)・・・鬼め


危ない危ない。
行きの車の中で調子に乗って

「北陸組のCさんとかさえさんも呼ぶかぁ。」

とか発言していたのを思い出す。
本当に呼ばなくて良かったと思う。

呼んでいたら俺の財布が吹っ飛んでいたに違いない( ´Д`)



で、帰宅。
かいちょは相当お疲れのようで、今日も家に帰ってしまったので、
また2人で酒とつまみを買出しに行き、
酒を飲んで盛り上がる。

で、いろいろ話した後で何かさえこさんに電話をかける事になった。

さえこ「あー雪さんから寝てる写真送られてきたよ。」




俺「( ´Д`)・・・」

雪「( ´∀`)・・・?」




とりあえずお酒を頭からかけてあげたい。
[PR]
by noo183 | 2006-03-14 21:32 | 普通日記