RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家出について話そう。

長野の俺の住んでいる場所では、午後4時半になるとチャイムが鳴る。
静岡では、午後5時に全く同じチャイムが鳴っていた。

時間に多少の差こそあれど、このチャイムは
「子供はもう家に帰る時間ですよ。」
と、警告する為のチャイムだと親から教わっていた。
恐らく似たようなものが、どこの地域にもあるんだろう。

この「5時のチャイム」が鳴ったら家に帰るというのは習慣だったが、
そこは遊びたい盛りの子供。

「あとちょっとくらいなら大丈夫。」

と自分自身にいい聞かせ、遊び続けたことが何度かあった。
そして満足して家に帰ると、怒った親が扉にカギをかけていて、
今度は泣くハメになるわけだ。



俺が家出を考えたのは、多分この時が1番多い。



扉を開けてくれないのなら、もうここには入るなってことだし、
そういうことなら自分から出て行ってやる!
反省するという選択肢は、当時の俺にはなかったらしい。

ふと、ドラえもんを思い出した。

いつものようにママに怒られて
「家出してやる!」
とのび太が叫び
「いってらっしゃい。」
と、いつものことだと特に驚かないドラえもん。

のび太は
「今日は見たいテレビがあるし、ご飯も食べなきゃならないし、
6時頃には帰ってきたいんだけど、、
ママには心配させたいから、短い時間でも長く感じる道具を出してー」

とかいう無茶苦茶な流れの話。
俺も所詮のび太程度の家出根性しかないらしく、
晩ご飯の時間にはもう家に戻ってきてた記憶しかないわ( ´Д`)・・・


とまぁそんなわけで、
家出した事ある人とかには結構憧れるわな。





長い前置きになったけど、何が言いたいかというと、
ギルドと溜まり場から、2週間ほど家出する事になりました。

ご飯時(GVGとか狩り誘ってくれた時)にはちゃんと戻るけどね!

何かが嫌になったとかそういう理由ではなく、
まぁいろいろあるんだこれが。
なるべく早く戻りまー。
[PR]
by noo183 | 2006-02-06 01:07 | 普通日記