RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪の中、

朝5時からバイトしてきたよ・・・・
こんな朝早くにがんばって起きてきたバイトの人と社員の人は
当然の事ながらテンションも低く、
普段のような雑談も聞こえてこない。
前日の日記にああ書いたものの、結局2度寝できなかった俺だけが、

朝からテンション最高潮

そして昼休みに市役所に出前に行く頃、
みんなのテンションはようやく上がってくるというわけだが、
その頃の俺は既に燃え尽きていた。

何かが間違っている。


さて、昼休みが始まる12時頃に出前を届けると、
その寿司を向こうが食べ終わるのが、昼休みの終わる1時ちょっと過ぎ。
その間にうちらもカレーを食べながら、つかの間の休息をとる。

ヒマなので、横の席で後輩がいじっているケータイを見せてもらった。

受信感度こそ良くないものの、テレビも見れるタイプのケータイらしい。
ダウンタウンがCMで

「ケータイなんて、電話だけできればええやん。」

みたいな事を言っていたのを思い出した。
カメラに始まりゲームやテレビ。おまけに最近では、
ケータイで買い物までできるようになってしまったわけだが、
どっちかというと

「電話できりゃいい派」

な、俺にとっては
最近のケータイ事情は、理解の範疇を超えている。
まぁ、メールは使う事多いし、
カメラも日記のネタを保存するのに便利だから好きなんだけどね。



そんなことを考えながら家に帰り、
自分のケータイをいじってみると、何かおかしい。



d0040357_1515776.jpg



ここが反応してくれない( ´Д`)・・・

絵がよくわからない人に文章で説明すると、
<(左) ボタンと >(右) ボタンの間に挟まれたところにある、
上下にカーソルを移動させるスクロール?みたいなもの。

マウスの中央にあるやつだと思ってもらえればいいんだが、
それが反応してくれなくなった。

この代替ボタンがあればいいんだが、
それがあるのかどうかすらわからないので困り果てている。




現在の俺のケータイ機能

電話ができる!(ただし履歴の1番上の人だけ)
メールができる!(アドレス帖のあ行の最初の人にだけ)
写真がとれる!(もちろんデータは送れない)



( ´Д`)・・・・何て使えないケータイなんだ。
[PR]
by noo183 | 2005-12-28 14:59 | 普通日記