人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記の更新が

なかったのは、決してサボっていたからではなく・・・・
大学の研究の内容を書いているもう一つのブログの方を
更新していたからだったりする。

余裕があったらこの4日分も埋めとこう( ´Д`)・・・・



さて、今日は
「モノに投資した金額を振り返る」
事について話していた。

例えば、俺がROにどれくらいの金額を投資したかというと
「30ヶ月*1500=45000円」くらい。
時間とかそういう金銭面以外での事もあるわけだが、そっちは除外。
今回は純粋に金銭面のみを見て考える。

人間誰でもこういうのをしてしまうわけで、
ついつい今までの投資金額を振り返って、そして後悔するわけだ。

「あー・・・・・こんな金を使ってきたのか。」とか
「もったいないもったいない」とか。


俺は、過去に「MTG」というカードゲームにハマっていた。
今でも友人の家に行くと、巨大なダンボールの中に
カードが何千、何万枚と詰まっているのを見てゲッソリするわけだが、
よくよく考えてみれば俺の家にも4ケタくらいはカードがたまっている。

ちなみにこのカード、15枚セットで400円くらい。

大量のカードを目の前にしての後悔は、
ROに投資した金額の比じゃない。
確かに長い間遊べたって意味では、投資した金額のうちの何割かくらいは
報われたのかなーなんて思ったのも事実だが。




娯楽ってのは金のかかるものだわ。




このままでは、何か負けた気分になってしまうので、
40年後くらいに「何でも鑑定団」に保存しておいたカードを出してみたい。


いち・・・・じゅう・・・・ひゃく・・・・せん・・・・まん・・・・じゅうまん・・・・ひゃく(ry
1000万円!


鑑定士「よくこれだけのモノを大切に保存しておられましたねぇ・・・・」

俺「40年前から狙ってました!」


こんな話をしたら、話し相手に笑われた。
「40年じゃ無理だから子孫に託せ」
とか言われたが、この決め台詞を言う為には
俺は生きていないと意味がないんだチクショウ!



40年後の何でも鑑定団を、是非見ておいてもらいたい。
Commented by くだの at 2005-11-09 14:36 x
シングルで○千円するカードとか買ってたな…
いやー、あの頃は若かった。

俺の基本戦法は勝ち負けには一切拘らず、
「ジ ョ ー ク ル ホ ー プ ス」
で、全てを破壊することだった(ぇ
Commented by Red at 2005-11-09 15:31 x
ビックリマンシールとか、20年ぐらいしか経ってねーのにすげえ値つくしなあ、もしかしたらあるかもしれねえ
だけど同じ事考えてるやつ多いかもな( ´∀`)・・・
Commented by 雪依 at 2005-11-09 17:45 x
極楽鳥なら今でも1500とかしますよ( ´∀`)・・・
Commented by くりゅ at 2005-11-09 21:55 x
オレのヘッドロココはどこいったーーー!!(何
Commented by noo183 at 2005-11-10 01:11
>>くだの
あったなぁ・・・・・
今思えばあの全盛期に全部売るか、
100年くらいとっとくかの2つしか選択肢がない気がする。
俺は後者を選んでしまったらしい。

ちなみに俺の友達もジョークルホープス好きだぞw

>>レッド
鑑定団で、初代ビックリマンチョコの第1弾のスーパーゼウスに
1万円の値段がついていたのは覚えてる。
ビックリマンシールが通じる世代って大学生以上だろうがなぁ。

>>雪すけ
7枚あるから7500円で買ってくれ( ´∀`)・・・

>>くりゅ
幼稚園児の頃、仲のいい友達といっしょにチョコを1つずつ買った。
そしたら友達はアンドロココを出しやがった。
こういう時ってすっごいやるせないんだがw
by noo183 | 2005-11-08 11:56 | 普通日記 | Comments(5)