RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大学まで自転車15分

そこが、現在のアパートの所在地だ。
自転車で15分と言えば大した距離でもなく・・・・
高校時代の方が遠い場所に通っていた事もあり、特に気にしてはいない。

ただ、「車と自転車」という選択肢があるとどうしても
車に頼ってしまっているのが現実。
楽なら楽に越した事はない。

大学には教員、来客専用の駐車場しかなかったが、
俺は近くの公園の駐車場を利用する事で、
快適な通学を味わっていたわけだ。
だがしかし、そんな俺をあざ笑うかの様に、


車に公園利用者以外駐車禁止の張り紙が張られてしまった。


どうやら公務員もちゃんと仕事をしているらしい( ´Д`)





別に俺はワルじゃないので、
残された選択肢である自転車で通学することにした・・・・・が、
後輪がパンクしているではないか。

自転車屋に修理に持っていきたいが、
学校の近くにしか自転車屋がないので、歩いていくにはちょっと遠い。
で、そこで気付いたわけだ。




この自転車が折りたたみ自転車だということに




そのコンパクトサイズに惚れて購入したこの自転車。
これなら車に乗っけて自転車屋まで持っていけばいいじゃないか。

ビバ!折りたたみ!

早速、折りたたみを開始する。



( ´∀`)・・・・




( ´∀`)・・・・・・・・




( ´∀`)・・・・・・・・・・・たぶんこれなら折りたたまなくても車乗るね。うん。






ちなみに俺は、

知恵の輪は力で壊してはずすものだと思っていたくらい

パズルが苦手だ。
折りたたみ自転車にしなけりゃよかったかもしれない( ´∀`)・・・
[PR]
by noo183 | 2005-10-30 02:01 | 普通日記