RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行レポ (問題の)4日目-3

クリームソーダも完食し、
セブンと次の行き先や、今日の最終目的地なんかを話し合っていると、
何故かウェイターの人が俺のテーブルにアイスを2つ持ってきた。

一瞬戸惑ったが、すぐに俺は悟った。


よく見えないが、コイツが閣下だ・・・・!


既にクリームソーダを頼んだのが俺だとばれているので、
こういうことをするのは閣下しかいない。
アイスをサービスしてくれるなんて
実にいいヤツじゃないか。

思わず ( ´∀`)b みたいな事をしてみると、
向こうも ( ´∀`)b で返してくれた。
ノリのよさも素晴らしい。(見えないが)

バイト中だから話しかけて邪魔するとアレだし、
アイスだから溶けてはまずい。
早速いただくことにする。


うむ・・・・このアイスはバニラアイスか。
皿の中心に盛り付けられたアイスの周りには、
コレでもかというほどのキウイがトッピングしてあり、
実に素晴らしい。



食えるか━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !



RO内で、キウイを食べるとジンマシンが出る事を何度か言ったし、
ここの日記でも書いた気がする。
しかも、セブンに出された方のアイスには
キウイの「キ」の字すらトッピングされていない。

ちくしょう・・・・狙ってたなコイツ!( ´Д`)

しかも俺がセブンとアイスを交換しようとすると、
「いやいやせっかくですから・・・・」
みたいな事を言って、交換を阻止しようとしてくるこの男。

まさに鬼。

何とかセブンと交換してもらい、アイスを頂く。
この旅行始まって以来の大ピンチだった。



結構長居した気もするし、この旅行は期間が短いので、
ひたすら進まなければならない。
アイスを食べ終えた俺たち2人は、店を後にする事にする。


セブン「じゃ、勘定まかせた。」


( ´Д`)・・・
すっかり自分の言った事を忘れていた。
まぁいいかってことで、レジで5000円札を出す。

お釣りの1000円札4枚を奪い取ろうとする男がそこにはいた。

見えないが、まず間違いなくこれは閣下だろう。
しかしまぁ、ここは年上っぽく気前のいいところを見せておくべきだと考え、
札じゃなくて小銭の方のお釣りをチップということで渡してみた。



次に会うのは春のオフ(予定)らしい。
何にせよ貴重な体験であった。





おまけ ~その後車内でのメールやり取り~

とれ「そういやさっき渡したチップ見えなかったんだけどいくらだった?」

閣下「13円。」

とれ「( ´∀`)・・・・・」

13円で気前の良さをアピールできたかどうかは激しく謎だ。
[PR]
by noo183 | 2005-09-21 12:04 | 普通日記