RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行レポ 3日目

長崎→熊本→宮崎→熊本


朝から硫黄の臭いを吸う事になった1日。
前日の夜、「波の湯」という海のそばにある温泉に入ったわけだが、
これが海とロープの境界を隔てただけの場所にあり、
しかも温泉に入った時間はちょうど満潮のタイミング。

波に襲われながら温泉に入るという
わけのわからない体験をすることになった( ´Д`)

そのせいか、体が妙に塩っぽい。
しかも場所が雲仙ということで、名物地獄谷から充満する硫黄で
お世辞にもさわやかな朝とは言い難い。

d0040357_3201014.jpg


昔よく遊んでた 煙球 みたいな臭いがする・・・・
ちょっと息苦しい気もするし、
観光としてはいいのかもしれないが、さわやかな朝としては最低だな。

もうダメダメ。地獄谷ダメダメ。

d0040357_3265131.jpg


ちくしょう。
地獄谷大好きだ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

硫黄と共存する人なつっこい猫に乾杯。
[PR]
by noo183 | 2005-09-18 03:09 | 普通日記