RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

というわけでソフトボール大会参加者

総勢24名。

寿司屋の社員・バイトだけな割にやたら人数が多い上、
中には、あの甲子園常連の強豪校「天理」の元野球部までいるあたり、
うちの寿司屋はよくわからん。

朝、バスに乗り込んで河川敷のグラウンドまで向かい、
チーム分け、チームごとの練習で午前中終了。



午後の試合の前に、バーベキューで昼ごはん。
この日の為に肉だけでも5万円分ほど買い込んでいたらしく、
豪華な昼食を楽しむ。

社員さん「酒も一杯あるから飲んでくれー。」

社員さんはそういうものの、午後からは激しい試合が待っている。
一応まだ昼間ということもあり、
皆、アルコールはほどほどにしているところは流石だ。




と、1人飲みすぎてアルコールがまわってる俺が言ってみる。




終わった後で、よくよく考えてみたが、
午前中の練習の時に、俺はアクエリアスを結構飲んでいた気がする。

「アクエリアス+アルコール」

危険だ!( ´Д`)

(*注 スポーツ飲料とアルコールの組み合わせは、
アルコールのまわりがめちゃくちゃひどくなるので危険。
逆に牛乳を飲んでおくと、胃に膜が張られ、アルコールのまわりを
抑える事が可能。)


ご飯を食べた後で、体内のアルコール量がヤバイ事に気付いたが、
時間は待ってくれるわけもなく、早速試合開始。

相手ピッチャー ・・・・ 女の子
バッター ・・・・ 俺

はー、よりにもよって女ピッチャーとは・・・・
これ予告ホームランしちゃっていいんじゃね( ´∀`)?




バットをレフトスタンドに向ける俺。




向けた瞬間、アルコールのせいでふらつく俺。




一同「・・・・・・・・」

ピッチャーの女の子、第一球。
空振りし、そのままふらついてバットを一回転。

後輩「・・・・・・・酔拳ですか?」

後輩のツッコミが痛いが、本気でこれはキツい。
せめて気を紛らわせようと、必死の抵抗をする。

俺「たったったた~♪たたたたたた~♪(某校のウルトラコンバットマーチ)」

後輩「自分自身を応援してる━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !」

ピッチャーの女の子、第二球。
応援歌も虚しく再びバットは空を切る。
2ストライク。





と、いうわけで試合は終了。
2試合やって1勝1分け。
守備機会はめちゃくちゃ多かったが、アルコールにも負けず
いい守備を披露できたと思う。

何かダイビングキャッチとかもしちまったしな。

うん。
女の子相手に三振?何の事?
[PR]
by noo183 | 2005-08-28 10:52 | 普通日記