人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26:00

TVの番組一覧とかを見てると、24時以降を1時~って書くところと、
25時~と書くところがある。


俺はあの25時~という表現があまり好きじゃない。


大人になってからわかったが、
この表現は、忙しくて日付が変わるまで起きているような人たちのために、

「今日という日はまだ終わってないんだよ。」と、

無理やり世界の法則を捻じ曲げて励ましてくれているような、
ちょっと詩的な表現に思えてしまうからだ。
そして、俺はそんな感覚を覚えてしまう自分が寂しい。


だから俺は、金曜夜26時という時間は存在しないものだと思ってる。


「明日、那須高原行かない?」

「明日って何曜日だね。」

「土曜!」



だから俺は、土曜の午前2時にこんなメールを送ってくる友人は、
俺には存在しないものだと思ってる( ´Д`)・・・

つーわけで某赤い人と車で那須高原行ってきた。
ちゃんと明日(日曜日)にな!

俺は那須高原行ったことないので、
何があるのかもさっぱりわかっていなかったが、
まあ、行きたがるということはそれなりに凄い牧場とか景色とかが
あるのだろうと思い、予習なしでそのまま車に乗り込み、
ハンドルを握り、高速をひた走る。




「このカフェがさー。」


・・・


「このカフェのパンが凄く美味しいと・・・。」


・・・・・


「同僚がこのカフェで・・・。」



俺、日記書いてから一応8年目になるから自信を持って言える。




オチが見えてきた。




コイツ絶対カフェしか調べてねえ・・・・
こうなると行き先考えないといけないので、
まずは「SHOZO CAFE」というカフェへ。

26:00_d0040357_02545.jpg


開店してから30分程度しか経っていないというのに
店内は次々と客が入ってきて満員御礼状態に。
落ち着いた感じの音楽が流れるとても良いカフェだ。

「俺、こういうところで働いてみたいなぁ」

とか言いながら2人揃ってスコーンセットを注文。
このお店は店員の教育が非常に行き届いているようで、
ただの水をテーブルに置く作業にも10秒近くかけて、
ものすごく気を使いながらゆっくりと、力を入れながら丁寧に置いている。

俺はすし屋でバイトしてた頃に、片手で力を入れて作業していると、
手がブルブル震えだすことがあったので、この店では水を配るだけで、
高確率で客にスプラッシュマウンテン発動である。

クビ確定である。





とりあえず、男2人でスコーンを食べて腹も満足。
この後牧場に行ってみたいという話になり、調べてみると
アルパカ牧場なるものがあるようなので、そっちへ行ってみることにする。

26:00_d0040357_0252011.jpg


あるぱか。
なんかすごく毛がもふもふしててかわいい。

もちろん牧場だけあって、寄ってくるアルパカに触れちゃったりもして、
隣ではカップルが「キャー」とか言いながらエサをあげて大喜び。

俺、日記書いて8年になるけど、
こいつと知り合ってからも8年なんですよ。
多分流れからいって、そろそろくる。







「なあ、男2人がさ」

「言うな。」
by noo183 | 2012-06-04 01:21 | 普通日記 | Comments(0)