RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便受けを開けてみると

上の部分に引っかかっていた郵便物が落ちてきた。
随分前から引っかかっていたのに気付かなかったらしいが、
まぁ、どうせ大した郵便物でもないだろう。
ちらっと郵便物の表面に目をやると

「重要」というハンコがどでかく押されている。

( ´∀`)・・・・・
何だかとってもやばいニオイが。

しばらく迷ったが、とりあえず封筒を開けてみると、
自動車税の催促状。
期限・・・・・・・7月5日。





1ヶ月以上放置━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !





ヤバイ、しかも何かその手紙の内容を見てみると、
「税金納めないと財産差し押さえちゃうぞっ☆」
とか恐ろしい事が書かれているではないか。
幸い、お問合せ先の電話番号が書かれていたので、
そこに電話をしてみる。


とれ「もしもしー、自動車税に関する質問はこちらでいいんですか?」

男「ええ、いいですよ。」

とれ「実は自動車税納付期限を1ヶ月ほど過ぎてしまって・・・・」

男「・・・・何かあったんですか?」

とれ「郵便物に気付きませんでした。
いえ、この1ヶ月の間いろいろ事情があって家を出ていたんです。」

男「は・・・・・はぁそうですか。」

とれ「これ以上は聞かないで下さい・・・・・」




俺って・う・そ・つ・き・さんっ☆
いやまぁ、結局税金は払わされたけどね。うん( ´Д`)
[PR]
by noo183 | 2005-08-10 00:57 | 普通日記