人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月ほど前に

1ヶ月ほど前に_d0040357_23361476.jpg
1ヶ月ほど前に_d0040357_23441227.jpg





ふと、甲子園の決勝戦が見たくなりまして。
テレビじゃなくて生で。

・・・・というわけで、行ってきた時の写真。




この時、本社勤務の同期の女の子と、先輩(男)に甲子園いくと口を滑らせたら
二人揃って

「お土産に神戸プリンかってきてね」

と言われてしまい、
仕方なく大阪の土産屋で、プリンを二人分買って帰ってきた。
大阪で神戸プリンってーのも何かちょっと違うような気もするんだが・・・・
田舎モノの俺でも知っている。大阪は神戸ではない。

まあ、もらう側からしてみればどこで買ったかなんて瑣末な問題でしかなく、
もらえりゃ土産の出身地なんて何でもいいんだろう。
確かに俺もうまければコシヒカリだろうとタイ米だろうと何でもいい。

名古屋のサービスエリアとか見ると、
土産屋に並んでいるのは名古屋土産だけでなく、
京都の八つ橋、伊勢の赤福、静岡のうなぎパイと節操ねえし、
それも突き詰めればこういうことなんでしょうね。


というわけで、プリンでございます。

1ヶ月ほど前に_d0040357_063060.jpg



もちろん同期の女の子にあげるのが神戸プリン。絶対神戸プリン。
この女の子は多分ネタをネタとして理解してくれないので
俺にはそんな恐ろしいマネはできねえ。

先輩にも普通の神戸プリン買ってこようかと思ったけど、
この人は、こういう方が喜んでくれるだろうし。

貴様はおっぱいプリンでも食べてるがいい。

とか言っておけばいい。間違いない。













で、1ヶ月ほど経って
今週の水曜木曜に、ようやく長野出張の予定が入った。
これでプリンを持っていける・・・と、
思ってその話を先輩に連絡したら、何か話が思わぬ展開に。
どうも先輩の嫁さんがおめでたらしい。

この嫁さんは、俺も知っている人で、
すごく可愛いくて奥ゆかしい感じの人だ。これは実にめでたい。





「で、君が「神戸」プリン買ってきてくれる話したら
すごく楽しみにしてるっていってたよ。」

「・・・・神戸プリンのこと、嫁さんに話したんすね。」
















・・・さて、俺はどっちにどのプリンを渡せばいい。
Commented by かいちょ at 2011-10-04 19:31 x
で、結果はー?
おっぱいプリンで一ネタやってくれたんですよね?
Commented by ろーりあ at 2011-10-05 00:58 x
なんて結果の気になる記事を書いてるんだ
by noo183 | 2011-09-27 00:34 | 普通日記 | Comments(2)