人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや、書いててこれ似てるな・・・と思ったんだ

いや、書いててこれ似てるな・・・と思ったんだ_d0040357_139096.jpg



暗黒闘気 (ダイの大冒険wikipediaより抜粋)


ダイたち正義の戦士が使う闘気は「光の闘気」、
邪悪な生命体が発する闘気は「暗黒闘気」と呼ばれ、性質も異なる。
暗黒闘気は攻撃だけでなく肉体の復活や鎧兵士の生成にも用いられ、
様々な魔的影響力を持っている。
この2種以外にも、炎の暗黒闘気と呼ばれる「魔炎気」や、
竜の騎士が発する攻撃力と防御力を兼ね備えた
「竜闘気(ドラゴニックオーラ)」といったものがある。










暗黒同期

イケメンな26歳。
頭脳明晰、運動神経もそれなり。
誰もが将来は会社を引っ張っていく人物になることを疑わなかったが、
東京出向中に宗教にはまったらしく、まさかの退職。

今でもうちの会社で、彼と近しい関係だった人は、
連日のように誘いのメールを受けているらしい。

この世の暗黒面に飲み込まれてしまった現代社会の被害者。













そんな、暗黒同期からメールがきましたよ( ´Д`)






一般的に、今まで大して仲が良くなかった人とか、
長いこと連絡取ってなかった人から急に連絡きたら
やっぱり何かおかしいと思ったほうがいいと思うんだわ。

俺は今回、宗教~の話を他の人間経由で聞いて知っていたので
ハナっから疑惑のスタンスで臨むことができたわけだが・・・


「最近何か悩んでることとかあるんじゃない?」


とか言われちゃうあたり、
前提知識あるなし関係なく、何かもうあからさまに怪しい。
お前、俺と悩み会話するほど仲良くなかったじゃんよ!

とりあえず、面倒なので、
「ない」と返してみた。



「俺にはわかる。女絡みで悩んでいるはずだ。」



( ´∀`)着信拒否はいりまーす












思えば、今まで他にも

バイト先すし屋の先輩にマルチ商法の勧誘されるわ
怪しい業者から金返せという身に覚えのない電話がかかってくるわ

このご時世、この類のトラブルなんて
そこかしこに溢れてるものなのかもしれんなあ。



・・・あの同期は今後どうやって生きていくんだろうか?
素性を隠して普通の会社に勤めながら
また仲間を増やすんだろうか。

それとも仲間を増やせば報酬とかが貰えたりして
就職しなくても生きていけるんだろうか。
そうしたら職業は一応無職扱いになるんだろうか。

考え出したらキリがなくなりそうだから寝よう。
Commented by たまえ at 2011-09-15 17:39 x
歳をとるごとにさほど親しくもないやつが
暗黒同期に転職していたりする。
そして番号を教えてもいないのに、なぜか知っていたりする。
Commented by モモ。 at 2011-09-15 20:19 x
一番縁のなさそうな悩みがあるな!っていわれても・・・ねぇ@
Commented by 謎のあsdf at 2011-09-16 00:32 x
うちには分かる。スネ毛絡みで悩んでいるはずだ。
Commented by かいちょ at 2011-09-19 13:36 x
悩みがないのが悩みなあなた!
その悩みを解決するためにこの壷を買って多額のローンに悩むんだ!
Commented by りん at 2011-09-25 22:26 x
そしてブログが更新されずに10日立ったのであった。
書けよ!
Commented by noo183 at 2011-09-27 00:55
>>たまちゃん

番号知らないはずなのに電話来るとあせるよなあ。
俺は母親がそういう電話で引っかかって俺のケータイ番号
流出させちまったので知っててもおかしくはないんだが。

>>モモ
お久しぶりといいたいが、おだまり。
ちょっとその瞬間だけ、こいついいやつだなと思ってしまた。

>>謎
俺、PCいじってたら大阪オフのすね毛写真でてきたんすけど。

>>かいちょ
なんか懐かしいねキミ!生きていたか。
最近俺も、悩みに溢れちまってるからなあ。

>>りんかーん
俺も毎日日記書くほどヒマじゃないんでね。はは。
はー休みてえ。
by noo183 | 2011-09-14 00:26 | 普通日記 | Comments(6)