人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉庫話

「・・・てことがありましてね。」

「はあ。」

「何事も楽しむ気持ちが大事なんだなって思いました。」

「それはいい事だと思うんだけど。」












ROに倉庫ってあったじゃない。
あの、アイテム300個入るやつ。

アレ、もともと100個までしか入らなかったころには気にならなかったんだけど、
やっぱり入る量が3倍にもなれば、探すのも3倍大変なわけだ。

そこでアレがもし、
中身を「あいうえお順」で並び替えることができたらどうだろう。


鉄鉱石 30
綿毛 10
赤ポーション 5



赤ポーション 5
鉄鉱石 10
綿毛 30


になってあら不思議。なんて探しやすい( ´∀`)!

ついでにこれがもし、前日と比べてアイテムの数が
増えたり減ったりしているものがあったら
アイテム名の文字色を別の色に変えて、「このアイテム変わってるよー」ってのを
一目でわかるように表示してくれれば更に便利だわ。



赤ポーション 5
鉄鉱石    20
綿毛    20



何が増えたか減ったか一目瞭然。
超便利。超便利だわ・・・





でもこれを、開発する人が何を勘違いしたか
数が何も変わってないのに「あいうえお順に並び替えで位置が変わったから」
ってだけで文字の色を変えちゃうような勘違いをしていたら、
並び替えただけで全部のアイテムの文字の色が変わっちまって、
どのアイテムの個数が変わったかさっぱりわからなくなるに違いない。
いい迷惑だ。



赤ポーション 5  ←お前何で赤色に変わってるのさ!
鉄鉱石    20
綿毛    20



こんな下らないミス、ROに限らず
まー誰もやらないんだろうけどさ。















「早く直してこなくていいのかそれ?」


わかってますよちくしょう!( ´Д`)
Commented by Red at 2011-09-08 01:14 x
プログラム書きとしてwwwwそれはwwww
Commented by ゆきより at 2011-09-08 03:04 x
アイテムを入庫日別に表示できるようにしてください!
Commented by りんかーん at 2011-09-10 15:14 x
確か年内に100回はブログ更新するっていってたよねー
今年も後3ヶ月だけどがんばってね・・・
Commented by noo183 at 2011-09-15 01:50
>>3000円
 飲み会に3000円しか持ってこないやつも
 人としてそれは・・・だと思うよね。

>>あsdf
 すげーありそうな機能だ。
 でもROで入庫日あっても何の役に立つ・・・

>>りんかーん
残念だな。その話は既に1年前の話だ・・・
元気そうで何より。
by noo183 | 2011-09-08 00:49 | 普通日記 | Comments(4)