RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

言わずと知れた

7月28日、本日は土用の丑の日。

この日を待ってましたとばかりに、スーパーは大量のウナギを棚に並べ、
ウナギ屋はひたすらウナギを焼き、
消防車はそのウナギを焼いている煙を火事と間違えて出動。(実話)

それ以上に待ってましたなのは、他でもない俺自身。
ちょっとまぁ、お金が必要な事情があるわけだが、
こういうイベントの日くらい、おいしいウナギを食べてもいいじゃないか!
アドレナリンラッシュ状態になって、
スーパーの鰻コーナーに突っ込んだわけだが、
そこで急に鰻熱が冷めてしまった。





国産鰻がたけぇ!

ついでに中国産の鰻もバカみたいにたけぇ!

何だこの高さは!





もともと鰻ってのは、完全な養殖が存在しない。
生態系が未だによくわかっていないため、
完全な養殖を行えないのが原因だ。今、パックに養殖と書いてある鰻は、
川とかにいる鰻の稚魚を集めて、
それを育てたものという意味だったりする。

つまり、この稚魚の取れ方によっては
養殖の鰻の値段も高くなるというわけだ。

で、今年はその稚魚の取れ方が最悪らしい。
よって、養殖の鰻も高い。
よって、買う気がうせた( ´Д`)



はぁ・・・・・・・・



鰻の並んでいる棚を恨めしそうに見つめていると、
そこにあるものを発見した。




お・・・・・



おお・・・・・



これは・・・・・!





d0040357_494615.jpg







サンマ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

おいおい、コイツは確かにうなぎに味が似ていないこともない。
しかも値段は200円。
しかも今なら半額の100円。

ウナギの約1~2割の値段・・・・・・・



( ´∀`)・・・・・・・








7月28日、土用の丑の日。
サンマの蒲焼で過ごす。まる。

鰻食ったやつら、俺が成敗してやるから表へ出ろ。







コメントレス

>> あにょ
いやー、それ怖い話だなぁ。
まぁ、あんま気にしすぎると精神的に悪いし、
気にしないのが一番だな。

牛肉食べる時に、いちいち狂牛病の心配なんてしてられんのと同じだ。
[PR]
by noo183 | 2005-07-28 04:13 | 普通日記