RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寿司屋の近くのコンビニで働く

おばちゃんの愛想がとてもいい。
接客スキルもディ・モールト!

週に1、2度訪れるだけなのに俺の顔もしっかり覚えているらしく

「お仕事お疲れ様です。」 とか

「がんばってくださいね。」 とか

このおばちゃんが後30歳くらい若かったら
俺はプロポーズしていたかもしれん( ´Д`)・・・・・





話はかわって、我が寿司屋に新システムが導入された。
テーブルにボタンがセットされていて、
それを押すと、どこのテーブルが注文したかを
店員に伝えるあのシステム。

ファミレスなんかでよくあるアレだな。

いきなり買うのももったいない(20万円くらいする)ので、
神奈川県の某会社から、2週間ほど借りて使ってみたわけだが、
これがなかなか好評だ。

バイトのうちらにしても、どこから注文が来てるのかわかりやすいし、
客の立場から見ても使いやすいシステムだ。
文句のつけどころがない。



というわけで、早速製品を購入し、
今借りているのを神奈川県に宅急便で返品する事になった。
宅急便の手続きをする役目には、俺が任命された。

早速、寿司屋の近くのコンビニで手続きをする。





おばちゃん「あら、お仕事中ですか。がんばってくださいね。」





コンビニの入り口のドアをくぐると、早速そう言われる。
相変わらずいいおばちゃんだ・・・・
なんかほんわかしながら、宅急便の手続き用紙と
実際に送る製品を提出。





おばちゃん「これは壊れ物かしら?」

とれ「そですね。お願いします。」

おばちゃん「あら、じゃあ精密機械のシール貼っておきますね。
えーと・・・・品名は・・・・ソネット君」



おばちゃん「・・・・・・・ソネット君( ´Д`)?」





いや、ふざけてるわけじゃないんです!
本当にそういう機械の名前なんです!

だからそんな目で俺を見ちゃいやあああああああああああああああ!!







コメントレス

>> べとべとする気体
俺は男キャラを使っているが、現役男子高校生の閣下という人に
ラブコールしているぞ。

・・・・・・・いや、もちろん本気じゃないから引かないでね。
[PR]
by noo183 | 2005-07-16 01:42 | 普通日記