RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(:.;゚;Д;゚;.:)  ←電話料金を確認して焦る俺

6月の中旬くらいに、ギルド(゚ω`)チラッの数人が
電話番号を教えてくれた。

俺は割と長電話をしないタイプだと思うんだが・・・・・・

俺と話が合いそうなヤツが何人かいたのが誤算だった。
時間が経つのを忘れ、電話してしまった結果は
タイトルを見ての通り。


ギルメンのレッドと話をした結果、


「電話代がヤバいから音声チャットに切り替えよう。」

という結論に。
ちょうどヘッドホンが壊れていた事だし、マイク付のヘッドホンを購入。
もっと安いのもあるらしいが、
店の品揃えがイマイチ悪く、お値段ちょっと高めの1500円。




ちょっと痛い値段ではあるが、
これからの事を考えると、このマイク付きヘッドホンは必要だ。

早速購入し、家でチャットソフトのskypeをインストール。

レッドと話してみると、意外なほどに音声が鮮明に通る。
これならいくら話しても料金がかからないし、
全くステキなソフトだぜこいつは( ´∀`)

5人まで同時に話せる機能があるので、
ギルメンのえーかを混ぜて3人で話し、
その後更にギルメンのキイクを混ぜて4人で話す。



使い心地からすれば、重いってのを除けば後は便利の一言。
どんなに話してても料金がかからないし、
すごい!チャット!最高!

ただまぁ、ROでチャットするのとこっちでチャットするのは
ちょい事情が違うわけで。
実際に話すのが苦手な人もいるだろうし、マイク買うのなんて
無駄金だと考えてる人もいるだろうし、
何より音声チャットしながらROのチャットをするのはキツイので、
両方の会話についていけなくなるのは目に見えている。

これで両者の温度差が浮き彫りになるのはマズイ。

便利で楽しいものほど問題の引き金になりかねないし、
普段は使わずに、限定的な時だけ使うっていうのが一番ぽいなーってのが
素直な感想だな。




めずらしーく、普通に真面目っぽい日記になったけどまぁ、
どうしても必要だと思ったから書いておこうかなーと。

何事も予防するに越したことはないしな。








( ´Д`)・・・・・明日はネタ日記に戻るので許してください。




コメントレス

>> Cさん
上越なんて・・・・上越なんて・・・・
ぎゃ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

これ昨日のコメントだった( ´∀`)
15日までは、きときと3周年セールとかで安いらしいよー。

>> だやんさん
短い感想だから余計に伝わるその気持ち。
俺もこの写真見てたら

おなかが すきました。

>> 如月さん
あえて言うなら、「お好み焼きとご飯を一緒に食べる」
そんな大阪人ぽい人にオススメの一品。

ちなみに俺は関西の人ではないけど、
お好み焼きをオカズにしてご飯を食べます( ´∀`)
[PR]
by noo183 | 2005-07-05 03:10 | 普通日記