RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寿司屋っつーのは

水槽があって、その中を生きた魚が泳いでるイメージがある。
このイメージに漏れず、うちのバイト先の寿司屋も
入り口のドアを抜けたところに水槽があり、その中では
タイ、アジ、ヒラメなんかが泳ぎ回っている。

お客さんに、アジのタタキやヒラメの刺身なんかを頼まれると、
うちらが、この水槽の中から魚を捕まえて、
板前さんが料理してくれるシステムというわけだ。



朝、バイト先について板前さんに挨拶すると、
水槽をじっとみていた板前さんにこう言われた。



板前「よぉ、ちょっと水槽からアジあげてくんねぇ?」

朝っぱらからアジのにぎりの注文でもきたのかなーなんて思いつつ、
とりあえず網を持って水槽へ。


とれ「どのアジっすか?」

板前「お前みたいなアジをあげてくれ( ´∀`)・・・・」


俺みたいなアジ・・・・・?
あー・・・・・

バシャバシャ


とれ「この大きいやつっすね。」

板前「違う( ´∀`)」


でかいのじゃないっつーと・・・・・・
あー、こっちか。

バシャバシャ


とれ「このイキのいいやつですね。」

板前「それも違う( ´∀`)」

とれ「( ´∀`)・・・・・」

板前「どうしてそこの死にかけたアジをあげない( ´∀`)?」

とれ「( ´∀`)・・・・あげるとでも思ってるんすか?」





ジョークのきいた寿司屋だと思った。







コメントレス
昨日の忘れてごめんなさい( ´Д`)人
まとめていきまっす。

>> 如月さん
俺はエージェントT・・・秘密を暴露するのはエージェント失格だっ・・・!

>> くだのいざ
期待にこたえて本当に調べてきてみた。でもとっても後悔した。

>> たえこ
もうちょっと違うところで俺っていい人だと
思えよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

>> ヨン様
友人を生贄にして、俺は助教授を避けている。
エージェントは時には残酷さも必要だ・・・・・・・

>> でんそ
ごめん、俺の実力ではそこまで調べられません( ´Д`)

>> Cさん
だいじょうぶだいじょうぶ。
俺にきときと寿司奢れば、あなたは何をやってもOKさ!
さぁ、懺悔するのです( ´∀`)・・・

>> 柄杓
これ以上は、俺の手に余る作業なんだ・・・・・
エージェントにも無理な仕事はある。
[PR]
by noo183 | 2005-06-25 23:38 | 普通日記