RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネタ切れ

したら、Cさんからまわって来た音楽バトンとかいうの答えようと
思っていたのに、予想通り

ネタが尽きないな( ´Д`)・・・

なので、余裕こいて普通に日記書いてたりしたら、
更にえーかからもバトンが渡されたわけで・・・・・・・・
これ以上渡されてもバトン持てない。


と、言う訳で答えておこう。
たまには連続更新するのもいいもんだ。



>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

600~700Mくらいじゃね・・・・・?
1回初期化したし、そこまで多いわけじゃないな。


>今聞いている曲

笑顔日和  ZONE
secret base  ZONE
ツバサ    アンダーグラフ


>最後に買ったCD

ここんとこCD買ってないが、確か・・・・・
あー・・・・

言えねぇ。これマジで言えねぇw
( ´∀`)・・・・パス!


>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1 チェリー   スピッツ
放課後の人がいなくなった教室で、友達(バレー部のキャプテン)
が弾いたギターに合わせて2人で歌った曲。
何で歌ってたのかなんてもう覚えてないな・・・・・・・・
高校時代、バレーばっかやってた俺にとって最高の思い出。

2 SPEEDY SPEED BOY  Marko Polo
ユーロビート。車を運転してると最も聞きたくなる曲だが、
逆に友人の車に乗ってる時には最も聞きたくない一曲。
特に山道では絶対聞きたくない。
スピードが確実に上昇するので、安全運転を心がけよう。

3 sailing days  BUMP OF CHICKEN
うちのアパートのほぼ完璧な防音を貫いた伝説の歌(過去日記参照)
隣の部屋の友人に「お前の歌が聞こえてくる」と言われ
思わず凍りついた一曲。恥ずかしすぎ。

部屋の防音には注意しようねっ!

4 奇跡の海   坂本真綾
5、6年前、夜中に寝ぼけてテレビをつけたら流れていた歌。
なんかいいなーと思いつつも、必殺・2度寝で
サビだけ聞いて意識を失う。わずかに覚えていた歌詞を頼りに、
2年前にgoogleのおかげで曲名わかった。ひゃっほう。

5 BURN   THE YELLOW MONKEY
買ったCDの中では一番何度も繰り返して聞いた曲。
「飛べない鳥は取り残されて 胸や背中は大人だけれど」
この歌詞に尽きる。

今頃になってこの歌詞の意味に気づくところが
俺が子供だってことなんだろうけどな。




割と無難にまとまったけど、
ここ2年くらいは音楽の趣味がかわりつつあることを実感。
ちなみにカラオケは俺ダメダメ。勘弁して。

あー、そういやバトン5人に渡すのか。









じゃあ、まず

うちの助教授( ´∀`)





次に・・・・・・・

うちの助教授( ´∀`)





まぁ、3人目から5人目も

うちの助教授( ´∀`)




もちろん俺は本気だ。
[PR]
by noo183 | 2005-06-23 05:44 | 普通日記