RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここで

ROネタを書くの好きじゃないんだけど、
まぁ前置きってことでちょっと・・・・・

ちょうど3ヶ月ほど前に、セブンとネカフェへ行った時の話。

ビリヤードで勝負するのにも飽き、
ちょっとだけネカフェでラグナロクをやってみることにしたが、
どうも隣にいるセブンの様子がおかしい。
一体どうしたのかと聞いてみると・・・・・・・



「何か、アコがプリのスキル使えるんですが( ´∀`)・・・」



おいおい、コイツついに頭までやられたかと思ったわけだが、
画面を見ると、確かにアコが「マグニフィカート!!!」とか叫んでる。
プリーストのスキルを使いこなすアコライト・・・・・
リログしたら元に戻ったが、恐ろしいバグだった。

まぁ、他にも敵がスタックしちゃったり、
別のアカウントでログインしちゃうことがあったり、
(*こっちはちょっとバグとは違う気もするが)
ROにもバグは結構ある。


これは致命的だ。

例えばROで他人が自分のアカウントに入ってきたらどうなる?
装備をとられたり、


d0040357_20392156.jpg

(*RO過去日記 キャラ入れ替わりの回より抜粋)


こんな風に、すっごい事を言われちゃったりするに違いない( ´Д`)
うわ、マジで怖っ。

というわけで、ソフトにバグは付き物だとしても、
作った側は、精一杯なおす努力をしなきゃならないのである。
まる。






・・・・・・・・

今日は、授業も特にないんで
昨日のストレス解消に、一日買い物とかにあてようかなーと
考えたりしていたわけだが、昨日ちょっといい事があったりして、
ストレス解消の必要もなくなっちゃったよ。

結局、昼ごはんだけ車を出して友人と外食。

今は家でバグ取り中。
昨日、俺は思いっきりバグを放置しておくとか言っていた様な気がする。

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさん気分屋でごめんね。



本当に俺って単純で楽だわ・・・・







コメントレス

>> 雪
そんなことしてるとまた
「雪さんって変わった人だよねー」
と思われちゃうぞ。もう遅いかもしれんけど( ´∀`)・・・

>> だやんさん
失敗はしないことが大切なんじゃなく、
したら次にしないことが大切やね。
最近になってようやくそういう考え方ができるようになったわ。

>> ダンすゎん
>>ペルソナ2罰のジョーカー
ごめん、わからない。
でも雪すけは、そういうネタを振ってくる・・・・・そういうヤツだ。

>> 如月さん
このブログ内 → 雪さんって変な人だなー
(゚ω`)チラッ内  → 雪さんって変な人だなー
咲かせてみせます悪の華内 → 雪さんって(ry

・・・・・・・雪すけ全鯖進出への第一歩か!?
それはともかく、日記への評価ありがとうございます。
[PR]
by noo183 | 2005-06-22 21:05 | 普通日記