RO(ses)「ちょっと武将とおりますよ」マスターだった人の日記。


by noo183
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(23) 10/11Gv

3連休の中日ってことで、武将はGv休み。

俺は木・金と仕事の関係で東京に出張してたので、
ついでに金曜日も東京でホテルとって、
今壊れちゃっているサブPCを、東京で買ってから長野に帰ることにした。


というわけで、IN 秋葉原。
そこらへんの店に入って、並んでる製品を見てみると、
PCあまり詳しくない俺が見てもわかるくらい安い。

中古のデスクトップだと1万円もあれば買えてしまうではないか・・・・

これは素晴らしい。
どれを買って帰ろう。
そんな感じで小一時間ほど棚を眺めていると、俺に話しかけてくる1人の男。









「アノー、スイマセン」








外人だ( ´Д`)!





俺外人苦手なんよね。
なんせ国内旅行にもパスポートが必要と思ってたくらい
どっぷりジャパニーズに浸かっちゃってるんで、耐性がない。

まぁ、確かに東京は今じゃすっかり国際化して
外国人がいても全く珍しいものじゃない。
確かにいるのは珍しくないんだが・・・・・

なーぜよりによって俺に話しかける!





ああOK、店員じゃなくて俺に聞くとはよほどの用なんでしょうね。
伺いましょう伺いましょう。


「ナンデショウ?」


「何でしょう?」 じゃなくて 「ナンデショウ?」 なのは、
咄嗟に英語で返答できなくて、思わず胡散臭い日本語で返答してしまったから。
多分他の人から見たら、俺も相当胡散臭い。












「コレハ、パソコンデスカ?」


あんた何しにこの店入った━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !






「はぁ。パソコンです。」


とりあえず答える。
だが、パソコンのスペックとかそういう細かい話になったら、
ハッキリ言って、俺は答えられる自信がない。

逃げる準備はバッチOK。

さぁ次はなんだ。
外国人を見つめると、彼はノートパソコンを指さして言った。








「12800円ハ、ヤスイデスネ。」



「あー、確かに安いっすね。」







ああわかった。
この人は中古のパソコンが欲しいだけなのだ。

そして日本の通貨がよくわからないから
確認の意味で、俺に聞こうとしているだけなのだ。
俺だって円―ドル以外の通貨レートなんて知らないしな。

そうに違いない。
そうと分かれば問題ない。よし来い。











「サア、アナタハコレヲカイマショウ!」



さあ、逃げるぞ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !










久しぶりに走ったせいで、息が上がる。
バレー部だった頃はどんだけ俺はハードな練習をこなしていたんだ。

とりあえず、しばらくして店に戻ってみると
さっきの外国人はもういなかった。

目当てのPCも見つけたので、店員さんと話す。




「この店って外国人の店員っています?」

「いえ、いませんが。」





アレはなんだったんだ・・・・・
















【追記】
Gvの日記書こうと思ってたら外人の日記になっていた。
後で気が向いたら書こう。
[PR]
by noo183 | 2009-10-12 12:10 | 普通日記